韓国ドラマ情報局

韓国ドラマのあらすじやネタバレ、出演俳優情報など解説していきます。

月別: 2019年7月

ホジュン伝説の心医ネタバレ

ホジュン~伝説の心医~第45話のあらすじネタバレ!感想つきで徹底解説!

ホジュン~伝説の心医~45話のあらすじネタバレをみていきます。   ついにイェジンとソヒョンが、明国の使臣の部屋に連れていかれた。 夜とぎです・・・ イェジンが持参した酸棗仁(さんそうにん、腹痛、不眠に効く薬) […]
ホジュン伝説の心医ネタバレ

ホジュン~伝説の心医~第44話のあらすじネタバレ!感想つきで徹底解説!

ジュンは、ドジの妻スクチョンの懇願により、ドジの母オ氏の診療を開始しました。 それはホンチュンが治療しているように見せかけて、ジュンの処方によるものでした。   しかし限界がきて、鍼を打たなければならない時期が […]
ホジュン伝説の心医ネタバレ

ホジュン~伝説の心医~第43話のあらすじネタバレ!感想つきで徹底解説!

ホジュン~伝説の心医~43話のあらすじネタバレを見ていきます。   ジュンは、恭嬪(コンビン)の兄の治療に成功し、異例の昇進を遂げました。 いっぽう、ドジは醜聞の責任を問われて別遣(ピョルギョン)医官として左遷 […]
ホジュン伝説の心医ネタバレ

ホジュン~伝説の心医~第40話のあらすじネタバレ!感想つきで徹底解説!

ホジュン~伝説の心医~40話のあらすじネタバレをみていきます。   ジュンが恭嬪の兄に馬乗りになっている、まさにそのところに恭嬪を連れて国王が現れました。   王は、ジュンの治療が何の治療なのかを尋ね […]
ホジュン伝説の心医ネタバレ

ホジュン~伝説の心医~第39話のあらすじネタバレ!感想つきで徹底解説!

ホジュン~伝説の心医~39話のあらすじネタバレをみていきます。   新任のソン都提調(トジェジョ)は、かつてその妻を瀕死の状態から回復させたジュンとの再会を喜びます。   その反面、ソンは御医のヤンの […]
ホジュン伝説の心医ネタバレ

ホジュン~伝説の心医~第38話のあらすじネタバレ!感想つきで徹底解説!

ホジュン~伝説の心医~38話のあらすじネタバレをみていきます。 時を同じくして、宮中と恵民署で同じ病気を患う患者が現れました。 2人とも口眼喎斜(こうがんかしゃ、顔面神経痛)だったのです。   宮中の1人は恭嬪 […]